夏に向けてダイエットした成果!

夏に向けてダイエットした成果!

今年の夏ももうすぐ終わりですね。

夏が始まる前は毎年、暑いし汗もかくし、何より露出増えるし・・・

だからって体のラインを見えないように長袖着たりもしてられないから毎年6月頃から「よーしダイエットするぞー!」と思って意気込むんですが・・・

結局 痩せれない!痩せれない!!(>_<)
どう頑張っても二の腕やお腹、太もものお肉がとれないことに悩みました。

また、食生活も夏だから冷たいものを飲もう♪と思って体を冷やしてると浮腫むし、
血行悪くなって結局ダイエットにならずという事が多かったんですが!

が!ですよ!

今年はなーんとウエスト68cmだったのが60cmになり洋服のサイズもワンサイズ小さくなり
パンパンだった腕と太ももがスッキリしてくれました!やりましたo(^o^)o

少し自信を取り戻した私は調子にのって海へレッツゴー♪
ビキニを着て友達と騒げて、付き合っていた彼氏にも

「今の方が綺麗だし色んな人に自慢のできる彼女になったね」
と言ってもらえました。

そんなこと言ってもらったことないのに!感激!

ということで今年の夏はすごく楽しかったです。

この夏をくれたのも全部私の頑張りのおかげ・・・ではなく(笑)
「チアシード」というものに出会ったことがきっかけでした。

最初の出会いは某雑貨屋さんへウィンドウショッピングをした時でした。
見た目がどうみてもカエルの卵・・・のようなものが瓶に入ってる物をみて怖いもの見たさのような感じで興味をもちました。

で?
チアシードダイエットって本当に痩せるの?正しい方法は?

色々調べてみるとダイエットによくて満腹感得れるということがわかったので試しに種を買ってみて観察。
水につけてみるとみるみる大きくなっていって大体10倍以上ぐらいになりました。

見た目がちょっと・・・と思ったのですが、飲んでみるとあんまり気にならない!
ジュースにいれたりしたら続けられそう!
と思って昼と夜のご飯を多く食べる時間帯の前に飲んで普段より食事を減らしてみました。

すると一週間で体重が1キロ減りました。
それを1ヵ月続けて体重は50キロから46キロへ(^-^)

激痩せして最初は友達に心配されましたが説明したら安心してくれました(笑)

これから毎年夏が楽しくなるように、しばらくチアシード続けてみたいと思ってます

足の爪がボロボロに…実は長引く爪水虫

足の爪がボロボロに…実は長引く爪水虫

夏にはサンダルを履いて出勤。サンダルは夏の生活の上で私の一部。
そんなある朝、新しいサンダルで出勤途中の地下鉄の階段での出来事です。
私は勢い良く足先を階段にぶつけてしまいました。しかも両足の親指を。
ものすごい痛みに襲われましたが、なんとか会社に到着をし足を見てみると出血はしていません。でも爪のあたりが痛みました。

階段で負傷した足先も徐々に痛みが消えていき、ぶつけたことも忘れていた時でした。
ある日のお風呂上り、爪のお手入れをしていると両足とも親指の爪が横に割れています。そして割れている先からも爪が伸びています。
伸びているからそのうち割れたところも伸びきるだろうと安易に考えていました。

それから半年。爪は割れたまま。指先の爪はボロボロに。しかも爪は分厚くなっています。
これはまずいと思い、皮膚科へ。どうやら爪先をぶつけた影響で爪が割れ、そこに白癬菌が入ってしまい爪水虫を発症してしまったようです。
「水虫」。すごく恥ずかしい響きでした。
でも、爪水虫は普通の水虫と違い治療に時間がかかるとのことでした。飲み薬を服用し患部には塗り薬、これを1年~2年続けるとのことでした。

最初の頃は通院をしていました。皮膚科はものすごく混み合います。日によって2時間待ちということも。
飲み薬を飲むと膨満感に襲われ気分が悪くもなりました。

だんだん皮膚科に行くことが億劫になり、通院をしなくなってしまいました。
夏になりサンダルをはきたいと思っても素足では絶対に恥ずかしくて履くことができない私の足爪。

どうにか治したいと思ってインターネットで見つけたのが「クリアネイルショット」です。
物は試しだと思い、購入。そして
使い始めは爪や内部に浸透するように塗るので「こんなものかな」と思っていました。でも、使っている間に爪にツヤが出てきました。つま先のガサガサも徐々になくなっていきました。
1年ほど使用したら本当にきれいな爪になりました。
ようやく見た私の本来の爪。ようやくサンダルが履ける、素足になれる、ペディキュアが塗れる…とうれしくてたまりません。
物は試しが功を奏した「クリアネイルショット」。本当に使ってよかった、感謝です。

辛い坂でも楽しいから頑張れる

辛い坂でも楽しいから頑張れる

先日、参加した地元で行われるマラソン大会は、なかなか厳しいコースで有名です。
特に辛いのが、中盤の坂の連続です。山の中に通った道路を通るので、上がったり下がったりを繰り返させられます。

初めて参加した時は、この坂に苦労させられました。単純に上り下りが辛いという体へのダメージはもちろんあります。ですが、何度続くのか分からないという心理的な負担の方がかなり厳しいものでした。

「長い坂を上りきった。ようやく下りで少し楽になる。」と気を抜ていると、それ以上に長い坂が来る。「まだあるのかよ…。」と、心の方がへばってしまいそうになります。

私は何度か挑戦しているので、それは知っています。しかし、初挑戦の方には辛かったようで、途中で歩き始めるという方が続出しました。その度に、沿道からは応援の声がかかります。

この坂は往復しなければなりません。ということで、復路になると、みんなへばってしまっています。そんな時、「坂もうちょっとで終わりだから頑張って!」という声がかかりました。実際には、まだまだあるので終わりではありません。

復路なので、どのランナーもそのことは分かっています。なので、「通って来た時のことを考えると、まだあると思うのだけど。」と返事するランナーがいました。
しかし、そのランナーの声は明るいものでした。その会話を聞いた他のランナーも笑っていました。

みんな辛そうにはしていますが、楽しんでいるのも確かだったのだと思います。
その証拠に、大会に参加した90%以上のランナーが完走に成功していました。

レディ・ガガのデート服

レディ・ガガのデート服

スマップが解散してしまう衝撃って、日本中をかけめぐりましたよね。

なんでも海外でもニュースの一面で報道された国もあるんだとか。
もはやビートルズ級の扱いですよね。

スマップが解散してしまうので、スマップ×スマップも、
あと一年もしないで放映が終わってしまいますよね・・・。
たまに見るとすごく面白かったので、もっとちゃんと見ておけばよかったなと、今後悔しています。

今見ても、香取くんと木村くんがすごく気まずそうだったりして、
なんだか悲しくなってしまいますしね。

私が印象に残っているのは、レディ・ガガが出演してくれた回です。
レディ・ガガが、
「わたしのデート服はどんなかんじでしょう」というクイズを出して、
スマップみんなで頭をひねって考える場面がありました。

正解は、まず、すっぴん。それから、グレーのトレーナーに、
赤いスクールガールみたいな雰囲気の、かわいいスカート。

普段のガガが超高級で超奇抜なファッションをしているので、
飾らない素の自分を見てほしいんだそうです。ガガ、滅茶苦茶キュートでした。

デート服というかなんですけど、キャバ嬢やってると悩むのが、同伴するときの服。

出勤の時の服は、自分の趣味全開でも、まあいいかなって思うんです。
わたしめっちゃブロークンデニム好きなんで冬でも平気で穿くんですけど、
これあんまり男ウケよくないんですよね。
なんでも、なんか、強そうに見えちゃって怖いんだとかで。

自分の私服のテイストと、同伴のときに求められる、
たぶん女らしい格好って、ズレてるんだろうなーと思って、
とりあえず無難にワンピースとか買ってます。
同伴の服を買う時は、こちらのサイトがおすすめですよ。

いつかガガみたいに
「飾らないわたしを見てほしい」って格好で会える人がいたらいいなって思います。
まあ同伴の時点で髪とメイクはバッチリですけどね。

ルテインとビルベリーを一度に摂取で目の健康回復に!

ルテインとビルベリーを一度に摂取で目の健康回復に!

もともと乱視なんですけど、近視も入っていて、更に手元が見え辛くなり、あー私も歳とったなあ…と少し気分が落ち込んでいた時に、母が遊びにやってきました。
母が手土産に持ってきたものが「めなり」というルテインサプリでした。この前私が愚痴っていたことを覚えていて、どうやら口コミで聞いてきたらしく、注文したとか。
自分も飲んでいるんだそうです。

ブルーベリーのサプリは飲んだことがあるのですが、ルテインって何でしょう。どう違うの?と聞くと、ルテインはマリーゴールドの花弁から抽出されるもの。
人の目にもともとあるものだけれども、加齢とともに減少していくので、外から摂取するのがよいそうです。

去年の健康診断で眼圧が高く、緑内障の疑いがあると言われ、精密検査を受けました。初期の段階ですが緑内障も持っています。
緑内障は目の老化現象ともいわれる病気です。きっと私もルテインが足りていないんだろうなと思い、飲んでみることにしました。

飲むにあたってネットで勉強してみると、この「めなり」はルテインとビルベリーが一緒になったサプリでとても高品質。効果が期待できる商品です。
なんとなく飲んでいたサプリメントも、効果があるのかないのかよくわからなかったのですが、本当によいものだったら「これすごい!」と思えているはずですよね。

薬ではないので、すぐに感じられるわけではないと思いますが、期待感で続けられそうです。
それに一日二粒で、必要な栄養素が摂取できるとあって手軽です。初回価格も安いので、手に入れやすいし、母にもらったサプリと合わせたら体験には十分です。

これで少しでも回復してくれたらいいんだけど。
将来、あの時あれを飲んでいればよかった…と後悔しないようにしたいと思います。

めなりサプリで目の疲れに効果!口コミを探る!

斜め前髪時代の名残が未だにある…

斜め前髪時代の名残が未だにある…

ものすっごく地味なことではあるのですけれど、どういうわけなのか私の前髪がぱっくり分かれてしまうのですよね。そりゃあまあ若い頃は、斜め前髪なんぞしていましたよ。

ハッキリ言ってしまえば、仕事をする上でもなんでも、オールバックのひっつめまとめ髪がもっとも快適ではありますけれど、しかし「見た目」だって気にしなくってはいけませんから。

まあ「見た目を気にしなくてはいけない」ということはないのですけれど、そりゃあ若さだってありますからね。「モテたくてー」という気持ちは私のなかにも、どこかしらあるというものでしょうよ。

ですから、女性のモテの髪型でもある「斜め前髪」は頑張っていたわけですよ。けれども生活環境が変わった今では、もう前髪なんぞパッツンですよ。それこそ若い頃は、美容室で前髪のみカットをしていたものですけれど、しかし今ではその前髪カット代すらも節約したくて、セルフカットにしていますからね。

そして「短めに切っておけば、次に切るときまでの時間が長くていいでしょ」などというような手抜き的理由から、眉毛より上にカットしていますので。もうね、見た目の良さは捨てている状態ですよね。

もう斜め前髪を頑張っていた昔の私なんてずいぶんと昔のこととなりましたよ。あの頃の情熱は「なんであんな情熱出たんやろー」と思うぐらいに昔のことというものです。

しかしそれにも関わらず、斜め前髪時代の名残があるのですよね。それは斜めに分けていた部分が今でも分かれてしまうということです。

ものすっごく小さいことなのですけれど、この分かれ目が非常に気になってしまって、今日もピンで止めていますよ。素直にまっすぐ前髪がおりてくれればいいのに、なぜに今この手間を…。

辞令

辞令

先月の長期休暇中はメールは絶対に読まないと決めていてPCは電源落としっぱなしにしていたんだけど、会社支給の電話は電源入れていました。

さすがに超緊急の用件がないとも限らないし会社が潰れるほどの大事件が起きていたりしたら休んでいる場合じゃないですからね。

もちろんそんな大事件が起きなかったのですが、連休明け直前に留守電メッセージに気が付いて聞いてみたら事業本部長からの直接電話。
事業本部長がどれくらい偉いかっと言うと組織図で言うと上は社長しかいない担当役員のこと。まぁ普通にかかわる一番偉い人ですね。

といってもお互い会社も長いから知ってるしゴルフも一緒にやったことあるからビクつく事はないんだけど、何せ休み中の電話。うーん、嫌な予感…。

大変な案件に放り込まれるか、地方に長期出張でも行かされるかなぁと予想してかけ直してみると、今月からライン長になるので事前に本人の了解を得るためなんだと。

実は先月末で僕の部長が退職して別の会社に移ったのでポストが一つ空いてしまい、ポストそのものは空けておけばいいんだけど管理仕事は誰かがやらないといけないので、それが僕に回ってきたものでした。

正直言うと管理職って嫌なんですよねぇ、うちの会社の給与制度だと部長手当ても出ませんし。人事との面談でも10年以上「部長職はヤダ!」といい続けてきましたが流石に今回は他に人もいない消去法で逃げられませんでした。
とはいえ誰でもなれるものでもないので素直に辞令をもらってきました。

更年期の症状に白井田七が効果がありました

更年期の症状に白井田七が効果がありました

44歳の誕生日を迎えたあたりから何となく不調を感じるようになりました。

身体の面に関していえば、めまいやのぼせ、耳鳴りや倦怠感などです。

特にひどいのが「めまい」で、フワフワとした浮遊感のめまいを感じていました。

立っていても地に足のついてないような感覚で気持ちが悪かったです。

ほかにも、心の面では今までにないくらいのイライラや落ち込み、不安感などを感じていました。

よくあるパターンとしては、朝起きた時にイライラして子供や夫に八つ当たりして、少し冷静になって自分の行動に落ち込むというパターンです。

はじめは「疲れがたまっているのだろうな」と大して気にも留めていなかったのですが、できるだけゆったりとした生活を心掛けて過ごしていても症状が軽くなるどころかどんどん悪化していきました。

仲の良い、友人やママ友に話すと「もしかして更年期症状じゃない?」と言われ、年齢的に少し早いですが、生理が来るのも早かったので婦人科を受診してみました。

検査の結果は、ホルモンバランスのいいことと、何より生理が来ているということで「更年期症状ではないよ」と先生には言われました。

内心「ほっと」安堵したものの、心身ともに不調であったため、「どうにかしたい」との思いでネット上で症状の緩和ができる対策を探していたところ「白井田七」というサプリメントに出会いました。

白井田七の効果 について調べてみると、漢方系のサプリメントなので副作用が少なく、のぼせや発汗、めまい、耳鳴り、動悸や肩こり、倦怠感、イライラ、うつうつなどに効くと書かれていました。

加齢によるホルモンバランスの乱れや血の巡りを改善してくれるサプリメントです。

「私が悩んでいる不快な症状全てがこれを飲めば解決するかもしれない」と感じてさっそく「白井田七」の公式サイトから申し込みをしました。

飲んでみてすぐに感じたのは身体がポカポカしてくるということです。

血の巡りがよくなってきているのを感じます。

飲み始めて数週間後には、気になっていためまいの症状が緩和し、めまいが発生する頻度も少なくなってきました。

半年後にはほとんどの体と心の不調がなくなり、以前のように元気に過ごせるようになりました。

白井田七に感謝しています。

>>白井田七の効果と口コミチェック!副作用はあるの?

デコルテケアグッズ、探してみました!

デコルテケアグッズ、探してみました!

ある日唐突に、鏡を見て
「あれ、自分ってこんな顔をしていたっけ?」
って言う風に驚くものですよね。

いえいえ、わたくしだって若いというつもりは毛頭ございませんでしたので、覚悟はできていましたけれども、鏡を見て「アレ?」と思うとやっぱりちょっと凹むものですよね。

今日へこんだのは、肌の粗さ。
そんなに今年、外に出てたっけ??
あ、もしかして会社のデスクが窓の近くにあるからだったりする?ww
そんなこと言ったら防ぎようがないんだけれどなぁ。

腕がものすごく日に焼けていて、しかもぽつぽつとシミらしきものが…。
もっとひどいのはデコルテです。
いつのまに、こんなにボツボツができてしまっていたんだろう。

ため息一つ。
しかし、できてしまったものは仕方がないです。
ここは大人の財力を使用して、なかったコトにできないか!
私は、デコルテケア・グッズを探しにインターネットの海に漕ぎ出しました。

デコルテケアならこれがおすすめ!美白もできる人気ケア用品はこちら

探してみるといろいろ見つかるものですね。
まずは、私はクリームタイプのものから試してみたいと思います。
日差しは弱く感じますが、秋もまた紫外線の強い時期。
油断をせずに日焼け止めを塗っていこうと思います。

腕のシミにも対応できそうな感じだったので、腕にも毎日塗り塗りしてみます。
その結果どうなったかは、乞うご期待!
右腕と左腕で塗り比べ…もしてみたいけれど、そんなアシンメトリーデザインな人間にはなりたくないので、やめておきますw

最近読んだ電子書籍について

最近読んだ電子書籍について

最近、小説をたくさん読みたいと思い電子書籍を読むようにしています。

たくさん小説を読みたいと思った理由は、私自身がお話を考えるという職業柄、
小説を読んで知識をつけたり文章に慣れておく必要があるからです。

これまでは月に5冊程度は紙の書籍を購入し新書や小説を読んでいましたが、
スマホのアプリでも無料で読めるものがあるので
最近はそちらをメインに昔の名作を読んでいます。

たとえば梶井基次郎の「檸檬」。
タイトルだけは知っていたのですが読んだことがありませんでした。
短編なので10分程度で読み終わりました。
簡単に言えばうっくつした気持ちでいた少年が、爆弾に見立てたレモンを本屋に置いてきてスッキリするという話です。
少年の素直な気持ちや、色鮮やかな情景が表現されている素敵な文章でした。

また、まだ読んでいる途中なのですが、小林多喜二の「蟹工船」。
こちらは音声で読み上げてくれるアプリで読んでいます。
文章を目で追いかけながら同時に耳でも聞けるという便利なアプリです。
昔の文章はどうもとっつきにくいので、こういった二重の読み方ができると
理解の手助けになるので大変ありがたいです。

内容としては、工船内での労働者達がどのようにひどい待遇を受けているのかや、
厳しい波にもまれる工船のようすがリアルに書き綴られています。

登場する労働者達の不満は、現代のブラック会社に通ずる部分があり、
共感することができます。

これからこの習慣を続けて、たくさん本を読んでいきたいと思います。